もうひとつのリビング!ウッドデッキ

bl-30.jpg

ウッドデッキというのは、木材や合成木材などで作られた床のことです。 ガーデニングを楽しんだり、テーブル、椅子などを置いてお茶を楽しんだり、子どもを眼の届く場所で遊ばせたりなど、いろいろな用途で活用できます。

ひと口にウッドデッキといっても様々なタイプがあります。 リビングとつながる一般的なものからベランダやバルコニータイプのもの、 また、渡り廊下やガレージデッキなど種類は豊富で、 作れる場所が限られないのが人気の理由のひとつです。

bl-31.jpg

ウッドデッキは使用する木材によってメンテナンス方法が異なります。 ハードウッドと呼ばれる木や、杉、ヒノキなど天然木もありますが、年数が経つと少しずつ劣化してしまいます。 メンテナンスフリーの人口木材(擬木)などもありますので相談してみるとよいでしょう。

ウッドデッキの魅力


●庭先にリビングルームが広がる!
室内と室外の段差がなくなり庭に向かって居住空間が広がります。

●リビングルームが解放的に!
天気のいい日は窓を全開にして太陽の光が降り注ぐセカンドリビングとして利用できます。

●ガーデニングも楽しめます!
プランターや家庭菜園など手軽に楽しめるのもウッドデッキの特徴です。

●ホームパーティーにピッタリ!
バーベキューや友達とのパーティーをアウトドア気分で楽しめます。


使い方もいろいろあるので、お庭の工事では人気のウッドデッキ。 お庭の有効活用にいかがでしょう(^^)

最後までお読み頂き、有難う御座いました。ご参考になりましたか?
家づくりでお困りのことがあれば、サチライまでお気軽にご相談下さい。

詳しくはこちら

PageTop